[ 日本ドローン協会は、(株)オートバックスセブンと協働で、ドローンの普及活動を実施します ]

一般社団法人日本ドローン協会(代表理事:溝部公憲)と株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳)は、ドローン(無人航空機)の健全な普及を目指し、協働してドローンの普及活動を行っていくことに合意しました。

当協会は、今後ますます活用の分野が広がるといわれているドローンについて、オートバックスセブンのお客様をはじめとした一般の方々が安心して楽しく安全に利用できるように、ドローンパイロットとしての知識や航空法などを正しく学ぶ講習会・検定会や、安全に飛行するための操縦技術を身に着ける場を提供してまいります。

これからはオートバックスとの協働を通して、当協会の人材とノウハウを活かし、さらに活動を大きく広げて参りますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

協業のポイント!

・ドローンパイロット育成のための講習会と検定会を通じて、ドローンの性能や機能、操縦技術、航空法の正確な理解促進を図ります。
・ドローンを安全に飛行するための知識と操縦技術を身に着けるための場を提供します。

【この件に関するお問い合わせ】
一般社団法人日本ドローン協会 担当・溝部
オフィシャルサイトURL:  https://www.alldrones.org
電話:03-3584-0880
メールアドレス:info@alldrones.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA