ドローンジョプラス便り株式会社Kanatta

【JDAメールマガジン第019号 2020年10月21日掲載】

JDA会員の皆様、こんにちは。

株式会社Kanatta ドローンジョプラス運営事務局です。

月に1度、JDAメールマガジンの枠をいただき、ドローンジョプラス(女性のドローンコミュニティ)の活動についてお知らせさせていただきます!

今回は、先日ドローンジョプラスが出演しましたTBSの『有吉ギョーカイトラベル』のご紹介をさせていただきます。

◆ドローンで目的地を探す旅

ドローンが取り上げられた放送は、「こんな時代でも存分に楽しめる!ギョーカイお一人様トラベル」と題し、様々な業界で密かにブームとなっているツアーを紹介されていました。

ドローンに関する部分は、初めて操縦されるアルコ&ピースの平子さんが、熱海で次の目的地をドローンで探すという内容でした。

「神様の目線」から目的地をさがす

オンラインで繋いで出演したドローンジョプラスは、ドローンからの視点を「神様の目線」と話し、いつもと違う目線を平子さんにもお伝えしてドローンを楽しく飛ばしていただきました。

今回のロケでは、地上からの視点では見つけられないような自然があったり、お洒落なお店を見つけられたそうです。

「神様の目線」で見つけた場所に旅をしてみるというのは、新しいドローンの切り口としても面白い内容となっておりました。

今回は「Mavic Mini」という200g未満のドローンを使っての撮影でした。

ドローンジョプラスがオンラインで平子さんに操縦方法をレクチャーし、砂浜で安全に飛ばしていただく内容となっておりました。

ドローンの魅力が詰まった内容で、ドローンを使った新しい旅の提案ができたかなと思います。

今回ご一緒させていただきました平子さんのように、初めてドローンを触られる方も色んな視点で楽しんでいただけるようドローンジョプラスでは勉強会を開催しております。ご興味のある方は是非ご参加してみてください。

ドローン初心者の平子さんにも、素敵な景色をたくさん堪能いただきました♪

◆こちらでも情報を発信しております!

(ホームページURL)https://drone-girls.com/

(取材、企業様との提携に関するお問い合わせ)https://drone-girls.com/biography/

(公式Twitter)https://twitter.com/drone_girls

ドローンジョプラスは、ドローンを広めるべく、活動してまいりますので、どうぞ、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA