ドローンジョプラス便り 株式会社Kanatta

【JDAメールマガジン第034号 2021年2月24日掲載】

JDA会員の皆様、こんにちは。

株式会社Kanatta ドローンジョプラス運営事務局です。

月に1度、JDAメールマガジンの枠をいただき、ドローンジョプラス(女性のドローンコミュニティ)の活動についてお知らせさせていただきます!

この度、2021年1月26日(火)、私たちドローンジョプラスが、『ガイアの夜明け』に出演しました!今回のタイトルは、”勃発!”空”を制する闘い~ドローン新時代がやってくる~”ということで、これからのドローンの時代に向けて、日本企業の地道でありながらも心躍る挑戦が特集されております。その中で、従来ビジネス面で活用に期待されていたドローンですが、現在では一般の方にも親しまれているということで、その紹介にドローンジョプラスが特集されました。

映像では、実際にドローンジョプラスメンバーの撮影風景やイベントの様子を紹介しています。ドローンジョプラスでは、活動の一つとして空撮ツアーも開催しており、普段の旅行とは一味違う体験ができることから、趣味としてハマる人も増えています。改めて、ドローンの魅力は、誰でも壮大な映像を撮影することができることや、旅行先の決め方も、撮影映えする場所や、空からの景色が見てみたい!といった視点で選ぶことから、普段の旅行とは違った特別な思い出を作ることが出来ることではないでしょうか。

ドローンジョプラスのホームページでは、今回特集された、ドローンジョプラスメンバーのあっちゃんに、撮影秘話を伺ったインタビュー記事も掲載されています!テレビでは伝えきれなかった撮影の苦労や、あっちゃんのドローンへの思いも語られております。

また、公式インスタグラムでは、あっちゃんが実際に撮影した映像も投稿されています。以下URLより是非、ご覧いただきフォローをお願いします!

https://www.instagram.com/dronejoplus_official/

◆ドローンジョプラスのイベント予定

※開催は新型コロナウイルス拡大防止の状況を見て、延期や中止をさせていただくことがあります。ご了承ください。

【勉強会】

開催地: 関東/東京

2021年2月10日(水) 19:30 ~ 21:00

開催地: 関西/大阪(オフライン及びオンラインでの同時開催予定)

2021年2月20日(土) 15:30 ~ 17:00

ドローンジョプラスの活動やメンバー参加につきましては、ぜひ下記URLのホームページ、勉強会をご覧ください。

(ホームページURL)https://drone-girls.com/

(勉強会URL)https://drone-girls.com/event/study/

ドローンジョプラスは、ドローンを広めるべく、活動してまいりますので、どうぞ、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA