ドローン海外情報 溝部 公憲

【JDAメールマガジン第059号 2021年9月01日掲載】

「ドローンムービー世界大会」を開催

今回は、JDAが後援しているドローン空撮コンテストの申込み締め切りが近づいてきたので、そのご案内になります。

JDAホームページにも掲載していますが、賞金がなんとも魅力的です。

まずプレ大会を9月に行い、本番は来年の頭(1月下旬 or 2月初旬)を予定しています。

場所は、大分県の玖珠町という周辺森林から成る緑豊かな施設内にて実施されます。旅行がてらドローンを飛ばしに行くには良い場所ですね。

前述しているとおり、今回の大きな目玉になるのは賞金と言えるでしょう。

・「プレ大会」で、100万円 × 10名様に贈呈!

・「本大会」では、1位:1,000万円、2位:300万円、3位:100万、入賞:50万円 × 10名

と、なかなか普通では出ない額の賞金になっています。

それから通常の空撮コンテストの場合、編集技術が作品のできの大半を占めるので、なかなかハードルが高いことが多いと思います。しかし今回のこのコンテストは、純粋にドローン空撮のみの動画提出で審査します。音楽も主催社サイドで用意するので、ドローンの操縦と撮影だけに集中すればOKです。

ドローンを持っていないけどチャレンジしたいという人には、レンタルドローンも用意しています。

エントリー締め切りは、9月3日(金)と間近に迫っていますのでお早めに。

エントリー料金は無料です。

現地での撮影期間は、9月18日(土)~9月26日(日)となっています。

★スケジュール詳細、エントリー方法、問合せは等については、下記ページからどうぞ。

↓↓↓

https://dronemoviecs.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA