ドローンジョプラス便り 株式会社Kanatta

【JDAメールマガジン第089号 2022年04月27日掲載】

JDA会員の皆様、こんにちは。

株式会社Kanatta ドローンジョプラス運営事務局です。

女性のみのドローンコミュニティである「ドローンジョプラス」の活動を、毎月1回お届けしております。

2022年2月12日・19日・26日の全3回のカリキュラムで学ぶドローン講座「空からながめる、みんなのまち〜ドローン飛ばして地図つくろ!~」が、藤沢市遠藤公民館にて実施されました。

ドローンジョプラスは本講座の講師を務め、市内の小学3〜6年生13名を対象にドローンに関する知識や法律、ドローンによる空撮の指導,、地図の作成を行いました。

アンケートでは、

「ドローンで撮影した映像を基に町を作るのは、今までに無い経験で楽しかった」

「立体地図作りはみんなでいろいろ意見を出し合いながら作れた」

「みんなで協力し最高のまちができてうれしい!」

「(本講座終了後に)早速ドローンを買ってもらった子がいたよ!」

という嬉しい声も聞こえました!

遠藤公民館の方が作成してくださった、全3回のドローン講座の様子をまとめた動画がこちらです。

公式HPや、公式Instagramにて関連記事を掲載しておりますので、ぜひご覧ください!

▼ドローンジョプラス公式HP

▼ドローンジョプラス公式Instagram

https://www.instagram.com/p/CW21JGtP8-l/?utm_medium=copy_link

(※引き続き感染対策を徹底し活動を行っていきます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA