養父市との災害協定締結のお知らせとご挨拶 久保 みゆき

【JDAドローンマガジン 2022年11月4日掲載】

はじめまして!
今月から投稿を担当します、兵庫県の Stealth&Dolphin です。
自己紹介の前に、先月行われた災害協定締結についてご報告いたします。

《兵庫県養父市と JDA の災害協定締結》
10 月 11 日、国家戦略特区の兵庫県養父市と JDA が災害協定を締結しました。養父市からは広瀬市長、副市長をはじめ、各担当部署の方々、JDA からは代表理事(Captain)、理事(Mentor)、理事補佐(Hero)、そして養父市担当として Stealth&Dolphin が出席いたしました。
有事の際は私たちが所有している Matrice300RTK を中心に初動対応を行い、JDA 本部と連携を取り防災・減災活動に努めてまいります。
養父市の国家戦略特区という強味を活かし、今後は訓練や実証実験などを行ってまいりますので、その活動報告を載せていけたらと思います。

《ご挨拶と自己紹介》
兵庫県でドローンサービス事業を展開している株式会社ふぇにっくすの Stealth&Dolphin です。ドローンを用いた映像制作・点検業務・イベント等を行いながらドローンの正しい理解を得るための啓蒙活動を行っております。
当社の活動も少しずつ投稿いたしますので、よろしくお願いいたします。