JDAは、新型コロナウイルスの影響下において、3密を避けるために、Zoomオンライン講座を積極的に開催していくことにしました。

Zoom講座第一弾として「JDAドローン安全管理者講習」しており、第二弾として「ドローン赤外線カメラ活用Zoom講座」を開催いたします。

「JDAドローン安全管理者講習」では、「空撮業務の安全を管理する者」としての必要な知識・理論や手法を学び、習得して頂くことにより「JDAドローン安全管理者」の認定証を発行いたします。

「ドローン赤外線カメラ活用Zoom講座」では、赤外線カメラで撮影した映像の嘘を見抜く方法。イメージでは赤くなったところが高温だと思っていませんか?正解であり不正解です。物体が発する熱を可視化する装置が赤外線カメラです。ドローンの搭載する事により、使用用途が広がりましたが、導入するにはとても高額なカメラですので購入前の方や、購入後の方にその特徴や使用方法を学ぶ事により今後の業務に役立てていただきたいと思います。

開催中のZoomオンライン講座一覧

講座名概要
JDAドローン安全管理者講習「空撮業務の安全を管理する者」としての必要な知識・理論、手法を習得する講座
ドローン赤外線カメラ活用Zoom講座赤外線カメラを搭載したドローンの活用講座