法人・個人事業主/事業用会員について

法人・個人事業主/事業用会員は、事業としてドローンを操縦し、ドローンを用いた撮影、測量、物流、農業等で、ドローンを安全かつ適法に運用している企業や法人団体が対象です。事業用ではなく自己のためにドローンを運用する場合は、事業用会員の対象外です。

法人・個人事業主/事業用会員の年会費

支払い方法について

クレジットカード・ペイジー・コンビニ払いから選択できます。 クレジットカード決済の方は、クレジットカード情報登録画面からカード情報をご登録ください。 
会費は、ご登録いただいたクレジットカードからの月々のお支払いとなります。 
毎月28日以降にご入会いただいた皆様の会費は、翌々月1日からのお支払い発生となります。

法人・個人事業主/事業用会員の保険特典

入会者全員、一般社団法人日本ドローン協会が契約している団体保険に加入します。
保険料金は年会費に含まれます。別にお支払いが発生することはありません。
ドローン操作を誤り通行人にケガを負わせてしまったり、車や建物を破損させてしまった場合にも安心です。

※保障開始は、申し込んだ日から適応になりますので、ドローンをすぐ飛ばしたい方にはとても便利です!

保険の詳しい内容は、「 事業用会員の保険特典 」ご確認ください。

一般社団法人日本ドローン協会の機体保険

※事業用会員のみ加入可能な保険です。保険代理店への申込が別途必要です。

【保険料(目安)】

★ DJIインスパイア2(新品機体購入額400,000=保険価額)400,000円 ⇒ 年間22,400円
★ DJIインスパイア1(購入額400,000円で3年経過の保険価額)184,000円 ⇒ 年間10,300円
※ 時価額でのご契約となりますので、使用年数により保険価額は変わります。

入会の流れ

1.入会申し込み

一番下にある「今すぐ申し込む」ボタンを押して、会員マイページにお進み下さい。
ユーザー登録をしていない方は、新規ユーザー登録を行ってください。
ご入力されたメールアドレスに、本登録確認用のメールが送信されます。
送信されたメールに記載されているURLをクリックし、本登録を完了させて下さい。
※入会後は自動更新となりますので、退会ご希望の方は少なくとも1ヶ月前までにJDA本部にご連絡下さい。

2.会員証の発行

会員証を発行し、郵送でお届けいたします。

3.その後のご案内等

  • 入会時に登録いただいたメール及びご住所に、講習やイベントのご案内をいたします。
  • JDA各支部で開催されるドローン講習/検定会、JDA主催の各種イベント、当協会が提携しているスカイグランドのご利用時で、割引きが適応される場合は、郵送でお届けした会員証をご提示ください。

法人・個人事業主/事業用会員規約

こちらをご参照ください。

今すぐ申し込む