新年度4月から、JDAは面白くて役に立つ講習会やイベントを色々と仕掛けていきたいと考えています。

まずJDAスペシャリティーとして
1,「花火ドローン撮影講習」
2,「マイクロドローンFPV講習」
の2つがスタートします。

1つ目は、毎月2回、花火の打揚(打上)をドローンで撮影!企画です。

場所は、福岡北九州になります。
本番で一発勝負での花火撮影はなかなか難しいものです。
この機会に、旅行がてら花火空撮を楽しむのはいかがでしょう。
花火についての座学講習と、希望があれば撮影映像を見ながらの懇親会も用意しています。

https://youtu.be/41DFYhcTO0g

 

2つ目は、マイクロドローンブームに伴いマイクロFPV入門講座です。

場所は、神奈川支部になります。
あのd.mamaプロデュースのマイクロドローンセットが含まれているので、初心者にも安心です。
これまでゴーグルをつけてFPVでドローンを飛ばしたかったのに、なかなか踏み出せなかった方、ぜひこの機会にどうぞ!
下記ドローンセットが金額に含まれます。

https://photos.app.goo.gl/B22LseaTq9dmRrW39

2021年4月からのスペシャリティー講座一覧

講座名概要
花火ドローン撮影講習[New!]普段経験することの難しいドローンによる打揚花火撮影を、実際に撮影する講座
マイクロドローンFPV講習[New!]マイクロドローンを使った、組立から実際に飛ばしてみるところまでをカバーした講座
JDAドローン安全管理者講習空撮業務の安全を管理する者」としての必要な知識・理論、手法を習得する講座
ドローン赤外線カメラ活用Zoom講座赤外線カメラを搭載したドローンの活用講座