JDAドローン安全管理者講習(第1回)

開催日: 2020年6月20日カテゴリー:

 日本ドローン協会は、新型コロナウイルスの影響下において、3密を避けるために、Zoomオンライン講座を積極的に開催していくことにしました。
Zoomスペシャリティ講座第一弾として「JDAドローン安全管理者講習」を開催いたします。
「JDAドローン安全管理者講習」では、「空撮業務の安全を管理する者」としての必要な知識・理論や手法を学び、習得して頂くことにより「JDAドローン安全管理者」の資格が与えられます。

JDAドローン安全管理者講習 詳細

【開催日時】

 6月20日(土) 午前 9:00〜12:00(3時間)

 ※8:30から8:45頃迄にZoomへログインしていただき、受付をお願いいたします。

【定  員】

 先着30名様

【講 習 料】

 Zoom座学:30,000円(税別)

  ※通常価格40,000円(税別)のところ、リニューアルオープン価格となっています。

【講座内容】

 講習では下記の内容を学びます
  1.安全の定義
  2.リスクマネージメント
  3.リスクアセスメント
  4.安全チェック
  5.安全管理の体制
 ※講習終了後、30分間の試験を行います。

【申し込み期限】

 令和2年6月17 日(水)

【認 定 証】

 講習後の試験にて、合格された方に以下の認定証(カードタイプ)を発行します。

【Zoomオンライン講習を受講する上での環境について】

  1. デバイスについて以下の何れかのデバイスにて受講をお願いいたします。
    ・パソコン(ノート型・デスクトップ型)<推奨>
    ・タブレット(iOS・Android)
    ・スマートフォン(iOS・Android) 
  2. Webカメラについて双方向対応ビデオミーティング形式の講習となりますので、Webカメラにてご自身が映る環境が必要となります。
    ・最近のノートパソコンやタブレット・スマートフォンには内側カメラがついていますので、それで問題ございません。
    ・特にデスクトップ型のパソコンでWebカメラが付いていない場合は、外付けで接続して頂く必要があります。
  3. マイクとスピーカー(イヤフォン等)について講習を聞いて頂くために、スピーカー(イヤフォン等)が必要になります。また、質問や質問への応答のためマイクも必要となりますので、ご準備をお願いいたします。(ヘッドフォンとマイクが一体になったヘッドセット等)
  4. 通信環境について双方向対応ビデオミーティング形式の講習となりますので、Wi-Fi通信環境での受講をお勧めしております。携帯の3G回線や4G回線でも受講は可能ですが、場所によっては画像が乱れる・音声が聞き取れないといった事象が発生する可能性もございますので、お勧めしておりません。

キャンセルポリシー】

 受講料をお支払いいただいた後のキャンセル(返金)はできません。
 ご入金の確認ができ次第、事前にテキストや課題をお送りし、参加用URLをお知らせいたしますので、ご了承ください。
 ただし、受講日のお振り替えは可能です。振替希望日を事務局にお知らせください。

お申し込み方法】

  1. 下記の【JDAドローン安全管理者講習にお申込み】ボタンをクリックして頂きましたら、「シクミネットのログイン画面」に入りますので、その中の「新規ユーザー登録」から、JDA会員登録をしてください。
    ・会員登録をしていただいても会費は支払わなくて大丈夫です。
    ・すでに登録していただいている方は新たに登録していただかなくても大丈夫です。
  2. シクミネットにログインしていただきましてマイページ画面になりましたら横のメニューの、イベント情報イベント申込から20日か27日どちらかご参加する方にお申込みください。
  3. お申込みいただきましたら横のメニューの、各種支払いカート状況確認に入り、先ほどお申込みいただいたイベントを選択して、参加費のお支払いをしてください。
    (お支払いは、クレジットカード払い・コンビニ払い・ペイジー払いに対応しています)
  4. お支払いいただきましたら、参加準備完了です。

オンライン講習ですので、皆様お気軽にご参加よろしくお願いいたします。

前の記事

大分1級検定会