ドローンジョプラス便り 株式会社Kanatta

【JDAメールマガジン第010号 2020年8月18日掲載】

JDA会員の皆様、こんにちは。

株式会社Kanatta ドローンジョプラス運営事務局です。

月に1度、JDAメールマガジンの枠をいただき、ドローンジョプラス(女性のドローンコミュニティ)の活動についてお知らせさせていただきます!

今回は、『空飛ぶカメラツアー』で友ヶ島へ行きましたので、そのご紹介をさせていただきます。

◆空飛ぶカメラツアーとは?

なかなか飛ばす機会のないドローンを気軽に飛ばせる機会をつくろうということで始まったツアーです。

みんなで記念に集合写真♪

◆内容

先日の空飛ぶカメラツアーは、ドローンジョプラスメンバーを含めて合計12名参加されました。男性も参加され、参加者の半分が何と男性!

マスクや消毒など、コロナ対策も行ったうえで、海岸と山頂でドローンを飛ばしたり、空撮などを行い、全員が楽しみました。

これから空撮♪

それだけではなく、友ヶ島は、「天空の城ラピュタ」に土地が似ている事でも有名で、劇中に登場した乗り物の模型までありました!

ジブリ好きにはたまらない!

ドローンの操縦を楽しむことはもちろん、観光地を巡って楽しむこともできます。

◆誰が参加できるの?

この空飛ぶカメラツアーは、男女、ドローンの経験値問わず、参加可能です。

◆次回は?

次回の空飛ぶカメラツアーについては、2か月後、紅葉の時期を予定しています。

ドローンジョプラスの活動やメンバー参加につきましては、ぜひ下記URLのホームページ、勉強会をご覧ください。

ホームページURL:https://drone-girls.com/

勉強会URL:https://drone-girls.com/event/study/

ドローンジョプラスは、ドローンを広めるべく、活動してまいりますので、どうぞ、ご支援のほどよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA