JDAドローンYouTuber 飯沼 純一

【JDAメールマガジン第033号 2021年2月16日掲載】

日本ドローン協会(以下JDA)の理事の飯沼純一です。

今後の活動としまして、我々JDAが国の重要設備施設を調査点検するためにドローンを飛行させる事になる話をご紹介したいと思います。

まだ詳細はお話しできない状況ですが、今後、我々JDAは国の重要設備施設を調査点検するために、とある大手検査会社様と協力して、ドローンを飛行させることになります。

現時点ではDJIのM300RTKの活用となりますが、後には国産機による点検が強いられる事になると思います。

当協会の技能認定1級以上を取得されており、且つ実績が認められたオペレーターの方にJDA担当者と打ち合わせして頂きオペレーターとしての雇用となります。

非常に難しい操縦が求められるため、チーム編成し新しい形での任務形式のミッションとなりますので、オペレーターの方は任務成功した暁には、遣り甲斐と達成感と報酬が約束されます(^^)

まだここまでしかお話しできませんが、情報は4月以降に開示可能ですので、新年度で詳細を発表したいと思います!

今回もご覧頂きましてありがとうございました~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA