ドローン海外情報 溝部 公憲

【JDAメールマガジン第75号 2022年01月06日掲載】

[ 空撮コンテスト本大会ついにスタート!]

今日はドローン海外情報ではなく、いよいよ今週末から始まるビックイベント

「ドローンムービー世界大会2022 in KUSU」についてです。

昨年9月にこの大会の前哨戦として、賞金100万円×10名様のプレ大会を開催しました。

今回はいよいよその本大会になります。

優勝者には、な、なんと1,000万円が送られます。

賞金総額2,000万円は、なかなかこの業界ではないと思います。

通常このくらいの賞金金額になると、なかなか普通の人にとっては「どうせエントリーしても無理だろうなあ〜」となりがちだと思います。

しかし安心して下さい。この大会の目指しているのは、あくまでもドローンユーザーのすそ野を広げることにあります。

よくあるこの種の大会では、編集技術が大半を占め普通にドローンを飛ばしている人にとっては、とてもハードルが高いものになります。

編集を日頃から仕事としてやってる人や、自分のチームにそういう人がいて手伝ってくれる人が有利になってしまいます。

またプロ仕様の機材をあれこれ揃えている人も有利な方向に傾きます。

これではドローンユーザーの普及に繋がらないので、そういうのをなくして、純粋にドローンを飛ばしている人にもチャンスがあるようにという主旨で、この大会を行っています。

現に前回のプレ大会では、大会サイドが貸し出しているレンタルドローンで見事100万円をGetした方もいます。

よって以下の様なルールになっています。

当日会場にて撮影した「無編集ノーカット映像」を主催者に提出です。

編集および加工アプリや補正アプリの使用禁止です。

またBGMも用意する必要はありません。大会側で音楽も準備するのでお好きなのを選ぶだけです。

今回の本大会も勿論ドローンのレンタルあります。

純粋にドローンを飛ばして楽しんでみませんか?

応募者多数のため第一次エントリーは締め切りましたが、エントリーし忘れた方は、次回のアナウンスがあるまでお待ち頂けると幸甚です。

↓↓↓

https://dronemoviecs.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA