機体証明シール販売開始

この度、国土交通省より発行された機体登録番号を記載するための登録シールを、販売開始することにしました。

2020年の改正航空法に基づき、2022年6月20日より、無人航空機の登録制度が始まります。
2022年6月20日以降、無人航空機の識別するための、登録記号を表示し、リモートID機能を備えなければなりません。
登録記号は無人航空機に鮮明に表示しなくてはなりません。
出典:「無人航空機の登録ハンドブック(日本語版)」(国土交通省)
https://www.mlit.go.jp/koku/koku_ua_registration.html?fbclid=IwAR3mflabTM0m-lnXKjmjBuZCgolfCD6rmiWIKllbcdLbSkjfonJlhqlXVaw

このシールを貼ることにより、25kg未満の機体へ登録記号を鮮明に表示する事が出来ます、この機会にいかがでしょうか。

※このシールのご注文には、国土交通省より発行された機体登録記号(JUから始まる12桁の記号)が必要になります。必ず機体登録記号を発行してからご注文をお願いいたします。

「機体証明シール」商品概要

価格】一枚500円(税込)

【サイズ】縦 約2.5cm 横 約3.8cm

【デザイン】3パターン(3パターンの内、ご希望のパターンをお選びください。)

Aパターン

Bパターン

Cパターン

【郵送方法】
お支払い後5日以内に、封筒に入れて普通郵便でお送りいたします。

注意
このシールのご注文には、国土交通省より発行された機体登録記号(JUから始まる12桁の記号)が必要になります。
 必ず機体登録記号を発行してからご注文お願いいたします。
今回は25kg未満のドローン用に販売いたします(25Kg以上のドローンはご遠慮下さい)。

【ご注文方法】

  1. 下記の【シクミネットからご注文】ボタンをクリックして頂きましたら、「シクミネットのログイン画面」に入りますので、その中の「新規ユーザー登録」から、シクミネット会員登録をしてください。(シクミネットの会員登録は無料です。)
    ※すでに登録していただいている方は新たに登録していただかなくても大丈夫です。
    シクミネット会員登録をして頂きましても、会費を支払うまではJDA会員にはなりませんので、会費のご請求等はありません。
  2. シクミネットにログインしていただきましてマイページ画面になりましたら横のメニューの、イベント情報→イベント申込 から「機体証明シール」にお申込みください。
  3. お申込みいただきましたら横のメニューの、各種支払い→カート状況確認に入り、先ほどお申込みいただいたイベントを選択して、料金のお支払いをしてください。
    ※お支払いは、クレジットカード払い・コンビニ払い・ペイジー払いに対応しています。
    コンビニ払いは手数料がかかります。
  4. お支払いいただきましたら、日本ドローン協会HPのお問合せより、以下の情報を記載してお送りください
    JDA-HP(お問い合わせページ): https://alldrones.org/contact/
    ・お名前
    ・デザインのパターン(A・B・C)
    ・機体登録記号(JUから始まる12桁の記号)
    ・パターンに応じた情報(AとBを選択した方は有効期限)
    ・郵便番号・住所
  5. 料金のお支払いと上記情報を確認いたしましたら、郵送をいたします。