JDAドローンYouTuber 飯沼 純一、勝又 三成

【JDAメールマガジン第009号 2020年8月11日掲載】

日本ドローン協会(以下JDA)の理事の飯沼純一です。

前回はドローン事業の始まりをご紹介しましたが、今回はJDAのエンターテイメントとして力を注いでいるFORMULA DRIFT JAPAN でJDAの有志達がドローン参戦!?した内容をご紹介したいと思います!!

令和2年8月1日(土)・2日(日)、宮城県のスポーツランドSUGOで開幕戦であるFORMULA DRIFT JAPAN Round.1 が開催されました。

今回は残念ながら、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い無観客試合となってしまいましたが、日本全国の数十万人の方がLIVEストリーム配信で、迫力あるドリフト競技を楽しんでいました。

なんと!その配信に我々JDAが空撮した映像が!映し出されました!!

当初は審査用の定点ドローン空撮とFPVレース用ドローン空撮のみの予定でしたが、せっかくドローンが飛んでいるのに空からの映像をLIVE配信に使わないのはもったいない!とのディレクターさんの熱い想いから、急遽我々が経験したことのない未知のLIVE空撮がスタートしたのです。

担当したのは、HeroとCoastの2名(コードネームです♪)

初めての経験で最初は戸惑いもありましたが、今までの経験と素晴らしい適応能力で大変良い映像を提供しました!

今季はあと4戦残っていますが、さらにスキルを向上し皆様に楽しんでいただけるような映像をご提供したいと考えております。

今回もご覧頂きましてありがとうございました~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA