ドローンジョプラス便り 株式会社Kanatta

【JDAメールマガジン第014号 2020年9月15日掲載】

JDA会員の皆様、こんにちは。

株式会社Kanatta ドローンジョプラス運営事務局です。

月に1度、JDAメールマガジンの枠をいただき、ドローンジョプラス(女性のドローンコミュニティ)の活動についてお知らせさせていただきます!

今回は、毎月開催しております『ドローン勉強会』をご紹介させていただきます。

◆ドローン勉強会とは?

ドローンに興味がある方、まずは体験してみたい方など、初心者向けの勉強会です。

◆内容

勉強会では、よりたくさんの方にご参加いただけるように、オンラインとオフラインの両方で開催しております。

オフラインでは、マスクや消毒などのコロナウイルス感染拡大防止対策をして開催しております。

オンラインでも会場と同様に、座学と実技の両方の内容です。

「オンラインでどうやって実技?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、経験豊富なドローンジョプラスが講師となり、画面を通して操縦方法やコツもお伝えしております。

座学ではドローンの基礎知識、ドローンにまつわる法律、ドローンの種類などなどが学べます。

飛ばしてみたい!!という気持ちに加えて基礎知識は大事ですね。

ドローンは機体によって操縦の難易度が変わることもあり、2回・3回と参加される方が増えてきております。

その方々がスキルアップしていることも嬉しいです!

◆誰が参加できるの?

この勉強会は、ドローンの経験値問わず、女性限定で開催しております。

ドローンに初めて触れる方もお気軽にご参加いただける内容になっております。

◆次回は?

今後の勉強会の日程は、下記を予定しております。

開催地: 関東/東京

2020年09月16日(水) 19:30 ~ 21:00

開催地: 関西/大阪

2020年09月17日(木) 19:30 ~ 22:00

開催地: 関西/大阪

2020年10月01日(木) 19:30 ~ 22:00

ドローンジョプラスの活動やメンバー参加につきましては、ぜひ下記URLのホームページ、勉強会をご覧ください。

(ホームページURL)https://drone-girls.com/

(勉強会URL)https://drone-girls.com/event/study/

ドローンジョプラスは、ドローンを広めるべく、活動してまいりますので、どうぞ、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA