ドローンジョプラス便り 株式会社Kanatta

【JDAメールマガジン第023号 2020年11月17日掲載】

JDA会員の皆様、こんにちは。

株式会社Kanatta ドローンジョプラス運営事務局です。

月に1度、JDAメールマガジンの枠をいただき、ドローンジョプラス(女性のドローンコミュニティ)の活動についてお知らせさせていただきます!

今回は、10月25日に開催した『空飛ぶカメラツアー』をご紹介させていただきます。

ドローンの学校であるJUAVAC京都校さんに伺って、ドローンジョプラスとしては初めて産業用ドローンを飛ばしに行ってきました!(参考:JUAVACドローンエキスパートアカデミー)

◆空飛ぶカメラツアーとは?

旅好きメンバーが絶景スポットや映えるスポットを厳選して参加者のみなさんと一緒に撮影を楽しみ、その土地の知られざる魅力を発信するドローンジョプラスが開催する「空飛ぶカメラツアー」です!

空飛ぶカメラツアーの詳細はコチラ

https://www.drone-girls.com/event/tour/

◆内容

今回はドローンジョプラスメンバーから12名、一般の参加者4名、計16名で、JUAVAC京都校さんが運営する施設がある、京都府南丹市へ伺いました!

前半は座学と実技の二部構成で、ドローンの知識を深めた上で、実技に移ることで実際にドローンが仕事として使われているイメージができる時間でした。

今回、実技ではMatrice210・Matrice210RTK・Mavic2Enterpriseの三種類の機体を体験させていただきました。

後半は校内でドローンを使っての撮影で、いかに校舎での映える映像を撮れるかのアイディアをみんなで出し合い撮影していきました。

今回の産業用ドローンの体験などドローンジョプラスメンバーからも測量パイロットや災害救助パイロットが出てくるような取り組みも展開していきます。

◆こちらでも情報を発信しております!

(ホームページURL)https://drone-girls.com/

ドローンジョプラスは、ドローンを広めるべく、活動してまいりますので、どうぞ、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA