ドローンジョプラス便り 株式会社Kanatta

【JDAメールマガジン第081号 2022年02月24日掲載】

JDA会員の皆様、こんにちは。

株式会社Kanatta ドローンジョプラス運営事務局です。

女性のみのドローンコミュニティである「ドローンジョプラス」の活動を、毎月1回お届けしております。

2月3日(木)、株式会社バイリンガが運営するローラス インターナショナルスクール オブ サイエンス 青山校にて、英語でドローンのデモフライトと操縦体験を実施しました!

2名の講師(ドローンジョプラスメンバー)が務める本イベントには、本校に通う5才~6才の園

児年長17名が参加し、非常に楽しい時間となりました。

インターナショナルスクールでのイベントのため、すべて英語でのイベント開催となりました。講師を務めたドローンジョプラスメンバーから、簡単な機体紹介や説明用の動画もすべて英語で行われました。

園児たちの本イベントへの積極的な参加姿勢や学習意欲の高さを感じ、全員が前のめりに参加していたので、教える側も熱が入りお互いにとても楽しい時間となりました。

操縦体験ではドローンに興味津々で、早く動かしてみたい!と園児たちのボルテージも最高

潮になり、早く操縦してみたい!と触りたがる子もでるほどでした。

私たちも新しいことに積極的に触れていくことや挑戦していくことの大切さを実感する時間となりました。

公式HPや、公式Instagramにて関連記事を掲載しておりますので、ぜひご覧ください!

(※引き続き感染対策を徹底し活動を行っていきます。)

◆ドローンジョプラス公式HP・SNS

HP: https://drone-girls.com/

Instagram: https://www.instagram.com/dronejoplus_official/

Twitter: https://twitter.com/drone_girls

Facebook: https://www.facebook.com/dronejo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA